見出し画像

20221015 MDC兵庫

おはようございますこんにはこんばんは。

先日ミドルディスタンスサーキット略してMDC兵庫大会に出場してきました。
今回、縁があってエリート男子1000mに出場することができました。
去年は見る側だった種目にまさか自分が走ることができるとは思いませんでした、笑

結果は2'27''19 10人中9位でした。、

この種目は優勝すると100万円が貰えます。
2分ちょっとで走ることができるので分給50万と夢がありすぎました笑

この種目以外にもMDC自体を盛り上げるという目的で自分はSNSで強気に発信していましたが最初から100万円を取る気なんかありませんでした。
ですが、走るからには目立ってやろうとは思っていました。
なので600mまで先頭で通過してその後は知らんというレースプランで行きました。
550mくらいでアブラハム選手に並ばれたのですがギリギリ600mまでいけたのでよかったと思います。
自分が思っていた目立つだけのレースプランがちゃんと出来てよかったです。
それに優勝した薄田さんの記録が日本記録だったので実質日本新記録のペースメーカーにもなり一石二鳥でした。

MDC前のオーディションYouTubeに出たこともあり競技場に着いたときにいろんな人から声をかけていただき、走り終わったあとにも「飛び出しかっこよかった」「見てて面白かった」など言ってもらえてとても嬉しかったです。

去年に出場したときもそうだったのですがMDCの雰囲気が本当によくて陸上がもっともっと好きになります。
今回はただ飛び出して目立っただけですが来年はどんな選手がきても勝負ができるように強くなって出場したいです。

だらだら書いたのですがほんとに楽しかったです!
またひとついい思い出が出来ました!

ではまたっ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?