ボールペンあれこれ(文具好きさんと仲良くなりたい)

ボールペンの王道は【ジェットストリーム】

私の好きなボールペンは、ジェットストリームです。
ヌラヌラと滑るインクが大好き♡
ちなみに0.38派です!
たぶん100本以上持ってる…。

書きやすさ:★★★★★
デザイン:★★★★
改善希望点:4&1のシャーペンを0.3か0.5で選べるようにして欲しい

#ジェットストリーム

次点は【アクロボール】

ジェットストリームに次いで好きなのはアクロボール。
Dr.Gripのインクです。
ジェットストリームと異なるのは、ちょっとかすれるところ。
後は0.5と0.3の滑りやすさが極端。
0.3になると、カリカリ過ぎて、書きにくいのです。
4&1でシャーペンの0.3があるのは高評価。

書きやすさ:★★★★ 
デザイン:★★★(4&1でかわいい軸が欲しい)
改善希望点:ジェットストリーム4&1と比較して、キャラデザインの軸がないこと

#Dr.Grip

#ドクターグリップ

#アクロボール

最近のブームは【preppy】

最近は、preppyにはまっています。太さは0.2。万年筆のインクって、すらすらとペンが運べる。
その書きやすさにはまってしまった。

#preppy

#プレッピー

#プレピー

まとめ

まとめるまでのことを書いていませんが、文具好きな方と仲良くなれたらな、と思っております。
特にボールペンオタクの方、いつも替芯の互換性を考えている方、仲良くしましょう☺