見出し画像

#今週の素敵なWEBデザイン vol.07

こんにちは。
皆様も案件で人物をつかて欲しい!とよく言われると思うのですが、最近はどんな見せ方がトレンドなのか気になったので、人物が印象的に目に入ってきたサイトを集めてみました。

BONX WORK
https://bonx.co.jp/

スクリーンショット 2021-03-29 10.01.00

「BONX WORK」というサービス紹介サイトです。著名なアンバサダーの方々ををカラーバックの前に立たせて掲載しているのですが、このカラーバックの色合いや文字の印象がキレイで目に止まりました。強めのライティングともマッチしています。

FACT FASHION
https://factfashion.jp/

スクリーンショット 2021-03-29 10.06.40


「FACT FASHION」は、さまざまな理由でファッションを楽しめなかった人たちの事実に基づき、新しい衣服をつくるプロジェクト紹介サイトです。パッとキレイに見えるKVの下についているコピーが興味深く、気になって下層までみてしまいました。柔らかなトンマナですが、このコピーから強い意思や芯を感じ、凛とした印象に見えました。

城田優  公式サイト
https://shirota-yu.com/

スクリーンショット 2021-03-29 10.10.35

城田優さんの公式サイトです。人物の写真を大きく一枚見せるのはよく見るのですが、スナップ写真のようが画像がたくさん出てくると人柄や雰囲気もより感じられて良いなと考えさせられました。文字やレイアウトの崩し方もカッコ良いです。

まとめ
人物写真の見せ方は無数にあり、その中でもしっかり目に止まるように印象的に見せる工夫をしているサイトが多い印象でした。アイデアを出すときは複数パターン検証しながら最適なビジュアルを制作していけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?