見出し画像

次のバトンを渡す

前記事の補足を書き足すイマココからこんにちわ(*'▽')

友だちから渡されたバトンを受け取り、初のラジオ生配信に出演させてもらった先週の金曜日ですが、
ワタシの次にラジオに出演してくれる人についての内容です

ワタシにバトンを渡した友だちとの会話で、
「ワタシの次は誰がいるだろう?」
「なんで、H氏とかM氏もいるさぁ~」と友・・
という事で、直接話してみると、
「夏は仕事上、忙しくなるからその時間に間に合わない可能性があるから。。。」と、断られチーン・・・

昨年念願のお店をオープンさせた、同級生の美容師のKにも髪染めに行きながら聞いてみよう!と、予約を取って直接依頼しに行くと、
「数年前に別の友だちからラジオ出ない?ってお誘いが来たけど、ずっと断ってるんだよね」っと、今回も断られチーン・・・

2021年にネイルサロンを独立オープンしたM氏にも聞いてみると、出来るだけ身を隠していたいと、三人も断られて
次の方を紹介する日にちが迫り、ん?ちょっとまって!一体何が起こってる?何がバグっているのかわからなくて、いよいよ焦りだすワタシ(;'∀')
ラジオ局が引っ越しの為、ワタシの次の人は収録になるっということで、昼間に収録可能な方。。。というので、旦那氏にもどう?自分のお店をアピってみない?って聞いてみると、「喋るの苦手だから嫌!」と・・・
(オイオイそりゃないよ!あんた3の数字のエネルギーもってるやん!本当はでたいんだよー!だからお店でも前に出てるやーん!お客さんとしゃべってるやーん!そしてワタシも、喋るのが苦手と設定して地上に降りたけれど、魂は表舞台に出たいという3のエネルギーもってるんだけどぉぉぉ~くっそー!)と怒りまで出てくる始末・・・

ワタシ・・・マジ友だちいねぇーじゃん(´;ω;`)ウゥゥと、落胆を感じる

こりゃー氣分を切り替えないと!と思い、
シャワーを浴びて氣持ち良くなり、前日から無性に食べたかった米粉シフォンケーキを買いに行こうとしたら、丁度友だちがこっちに向かうというので、序にケーキも買ってくることに!
なんて幸せ者なのでしょう💖
そして友だち到着で、コーヒー飲みながら米粉シフォンを頬張り、幸せを感じながらLINEの友だちを開いたら、アイコンの顔が光っている人を発見!
あ!居た!」と思わず声までだしてしまったキミコさん
直ぐにこの経緯を説明したら、快く引き受けてくれた!
旦那氏のお店の常連さんで、Uちゃんを無事紹介することができました♪
ようやくバトンを渡す次の人が居たことに、安堵感と愛を感じて涙を流すキミコさん

はぴちゃんがよくやる「切り替え」はこれかぁ~!っと、体験できたことにまた喜びを感じた♪

そもそも振り返ってみると、一番初めに浮かんだのは旦那氏のお店の常連さんに繋げたいな・・・でした
H氏とM氏はどちらもお店の常連さんですが、友だちが上げた候補、
ワタシがオファーしたのは同級生K氏とやけくその旦那氏
実際バトンを受け取ったUちゃんは、まさにワタシが選んだ旦那氏のお店の常連さんだった!

そりゃーH氏、M氏、K氏、旦那氏から断られるよね💦
断る役をさせてしまってごめんなさい!と、氣づかせてくれて(人''▽`)ありがとう☆


そして出るなら序にお店の最強炭酸の事も宣伝してきて!と旦那氏・・・
ちっ!なんでそれワタシが言うの?!宣伝したいならオファー断らないで自分でやればいいじゃない?と言ったけれど
結局ワタシの活動そっちのけで、旦那氏のお店の宣伝で配信終了と・・・
まさに33/6というダブルナンバーのエネルギー持ちなので、しっかり宣伝させていただきましたん♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?