見出し画像

まどろみ

 今日は、浅い眠りから覚めた。
 2時に寝たのに5時に目が覚めて、次に8時に目が覚めて、あぁ今日はエアコンの清掃が入るからもう眠れないなと身体を起こす。

 いい意味でも、悪い意味でも、昨日は衝撃を受けた1日だった。
 文字通り心が震えるような演劇を見てとてつもなく大きなエネルギーをもらった一方で、背筋というか心臓の裏というかなんとも曖昧な部分がヒヤリとするような、ゾッとする大きな出来事があった。

 たぶん、寝る前に見てしまった動画がいけなかったんだと思う。
 日本では聞くことがないと思った音、モザイク、モザイク越しの赤。自分が興味本位で開いた動画を最後まで見ることが出来なかった。

 だから夢見も悪くて眠りも浅くなる。あの夢を見た時は思わず夢が現実ではないか確かめてしまうくらいには、生々しかった。でも、朝から大好きな人のメッセージを見ることができて、メッセージのやり取りもできて、あぁ幸せだなぁと思えた。

 エアコンの清掃が終わって、今日はのびのび過ごすことを決めた。好きな音楽を何度もリピートして聞く。カーテンをめいいっぱい引いて、お日様を招き入れる。浴衣を洗う。自炊しないで、お昼は冷凍パスタにしちゃう。好きな本を読む。大学の課題に手をつける。
 課題が終わったら、久しぶりにケーキを買ってもいいかもしれない。今日をがんばれた自分にご褒美だ。

 それで、いいと思う。それが、いいと思う。

みなさん、むりしたらいけませんよ。❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?