見出し画像

今の気分にぴったりのリップメイクが見つかった

コロナが5類になったことに加えて毎日この暑さで、最近マスクをしない場面も増えてきました。そうなるとまだギリギリさぼり気味だったリップメイクが必須になってしまい、この数か月リップメイクに試行錯誤していました。

年を重ねると、アイメイクをがんばったとしてもリップメイクしないともう全くダメなのです。逆にアイメイクほどほどでも、リップさえつけていればまだなんとかなるくらい。

最初はティントを使っていました。休日はいいのですが、平日の仕事中はしっかり色づき過ぎるのと、水筒の飲み口やストローにべとっと付くのがどうしても気になりました。

そこで、リップクリームの色付きのものを久しぶりに試してみました。色付きリップクリームは数年前に使ってたこともありましたが、気に入る色味がなかったり薄付き過ぎたりでしばらく遠のいていました。

Melixirのリップクリームを試しに使ってみると、ちょうど今の気分にぴったりでした。実際につけてみて、色がかわいかったのでとても気に入りました。

カラーは #02 Nude Crumble です

まず、薄付きではあるもののほどほどに発色するので、血色よく見えて潤い感が出ます。冬はもう少し色味がしっかりしたほうがお洋服とのバランスがいいのかもしれませんが、夏はこのくらいの軽やかさがちょうどよいです。そして、飲み物を飲むときは全く気にならなくなりました。少しは飲み口に付いているかもしれないけれど、ごく少量なので大丈夫です。これは本当に一押しポイントです。そのうえ、ティントなどと違うのが、歩きながら鏡なしでもささっと塗れるのがめちゃくちゃ便利です。こんなに毎日暑いと本当に何もかも面倒くさくて・・・。

Melixirの色なしリップクリームもずいぶん前から愛用しています。

半年くらい彷徨っていたのでやっと落ち着けてうれしいです。しばらくお世話になります。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?