見出し画像

死ぬ気で子どもに教えた事

お母さん、死ぬ気でこの子に勉強を教え、向き合う覚悟はあるの?

と厳しい言葉を突きつけられた事がある。

ものすごく心配されて気持ちも揺れたけど

私が死ぬ気で子どもに教えたのは

勉強そのものじゃなくて

何故学校へ行くのか?

勉強が必要なのか?

だった。

あの時厳しい言葉を私に突きつけてくれた方のおかげで

学校生活を楽しんで、夢に向かってひたむきに頑張る子になった。

私も大切なことは何なのか。

真剣に考えるきっかけをもらうことができた。


フルタイムで働く意味がわからない。

そんなネット記事を見て、ふと昔言われた言葉を思い出した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?