見出し画像

お母さんの絶対的味方がいることが問題解決の近道

夫が子育てに協力的じゃない。

子どもが言う事を聞かず、私の地雷をワザと踏んでくる。だからついついキツい対応をしてしまう。

周りの人には、ママもっと子どもに優しくしてあげて。

厳しいよ。

そんな心ない言葉を言われたら、お母さんは自分の本音を話せなくなる。

他人のあなたに私の気持ちの何がわかるの?

どれほど頑張っているのかも知らない癖に。って。

味方が誰もいない。そんな精神的孤立感を感じていたら本音って心の底の底に益々沈んでいく。

子育て中は、お母さんの味方が絶対必要。どれだけお母さんが未熟なように見えても、

正論を押し付けないでほしい。

お母さん自身が1番わかっているんだから。

子育ての問題解決を考える時

お母さんの絶対的味方がいることが遠回りに見えて1番の近道だと思っている。

お母さんの気持ちが楽になった時、子どもも落ち着くものだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?