見出し画像

どんな人と幸せになりたい?

いつも楽しみにしているメルマガがいくつかある。

その中のひとつに

どんな人と幸せになりたいか?

という問いがあった。


今までその言葉を何度も聞いたけどピンと来なくて

いつもふーん。と通り過ぎていくだけだった。

でもこの問いは

自分の人生をどう生きたいか?ってことにも繋がるのかもしれない。と不意に心に響いた。

今までの私なら、嫌われないように無難に振る舞い

幸せにしてもらうことばかりを望んできたな。

どんな人と幸せになりたいか?

その為に自分は何をするのか。

改めて考えてみようと思う。

ナビに目的地を入れる。そんな操作に今改めて取り掛かっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?