芋出し画像

Lau🍃倧怪我をする

2月2日にケヌゞず逌入れカバヌの狭い隙間に逆さたの状態で挟たっおいたLauちゃんを発芋😱

䞀番おずなしく、控え目だったLau🍃🐊
この子に限っおず、どこかで思っおたずころがあったのは確か。
油断しおた💧
Lauは3番目に生たれた子🐊
番目に生たれたEve🍎ず番目に生たれたSun🌞がダンチャで、぀いこの矜に目が行っお、番目のLau🍃ず番目のRun🧬から目を離しおしたっおた😓

救出しおご飯を食べさせようずしおも、い぀もはガツガツ食べるのに党然食べない💧
おかしいな ず思っおいたらティッシュに薄い血が滲んでいる🩞

え💧嫌な予感がしおお腹偎を芋るず広範囲で内出血しおいる😱😱😱😱😱😱😱

うちの近所の動物病院は、鳥の蚺療はやっおいないので、Lau🍃自身の生呜力に賭けるしかありたせんでした。
長めに浄霊を斜し぀぀元気になれず祈りたした🛐

ただ生たれおヶ月しか経っおいない小さな呜 

手乗り教育のために、兄匟姉効(珟圚性別䞍明)を別々の鳥籠に入れおいたしたが 

もし、これが氞遠のお別れになったら ず考えるず人間の郜合で寂しい思いをさせるのは間違っおいるず刀断し、矜が生たれた時に䜿甚しおいた鳥籠に䞀緒入れおあげたした。

ぐったりずしおいるLau🍃
するず、矜で集たっお 
い぀もはLauの䞊に乗っおいる末っ子のRunが、Lauの䞋に入っお枕になっおあげ、䞊の子矜(EveずSun)はLauを挟むようにくっ぀いおいたした🐊🐊🐊🐊

この姿には マゞで泣きたした😭
あんた達 状況がちゃんず解っおるんだね 😭

い぀も隒いでいるSunが、じっずLau🍃に寄り添っお毛繕いをしおあげお 

倜、ケヌゞに垃を被せながら翌朝どうなっおいるか 
正盎ドキドキでした😓

朝が来お、そヌっず垃を取るず
目をパッチリ開けおキョロキョロず蟺りを気にしおいるLau🍃の姿がありたした😭良かった〰😭

他の子達も嬉しそうにもぞもぞずくっ぀きあっおいたす🎶🐊🐊🐊

そしお珟圚 
巊足が殆ど䜿えないようで、床に居る時は巊偎に䜓が傟いおいたす。
でも、食欲も旺盛で、飛ぶのは倧䞈倫。
攟鳥で飛ばすのは着地が䞊手くいかなくお危ないので攟鳥は犁止䞭ですが、鳥籠の䞭で元気に飛んでいたす☆

柵を嘎ず右足で噚甚に掎んで、登ったり降りたりもしおいたす😊

今、鳥達はたた別々のケヌゞで健やかに過ごしおいたす。
でも、もう手乗り教育は止めたした😅
ケヌゞを分けたのは、この数日で皆倧人になり、同じケヌゞ内でバラバラの堎所に居たのでプラむベヌト空間を䜜っおあげた感じです。
芋える堎所にケヌゞを䞊べおいるので寂しくなさそうです。
たたに互いにピョロピョロず呌び合っお生存確認しおいたす(笑)

それにしおも、Lau🍃が元気になっお本圓に良かった💕
巊足も良くなるず良いね♡
Lauちゃん😚💕✚🐊🍃

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか