見出し画像

大人のふりをした子ども

子どもは大人の言うことが常に正しいと思っている

大人は子どもよりも自分の方が優れていると思ってる

私は大人だけれど、大人じゃない

大人のふりをしているだけ

あなたと変わらない子どもの部分がたくさん残ってる

ごめんね、大人じゃなくて

大人だって時には迷うし

大人だって時には間違うし

大人だって時には泣きたくなっちゃうし

大人だって時には不安になるし

大人だって上手にできないことたくさんあるんだよ

それでも大人はね子どもたちを守ろうと必死なんだ

上手くできなくても間違うことがあっても子どもたちを守りたい

私も大人のふりしている子どもだから一緒にやろうね

タイトルの画像はとりーさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?