見出し画像

ホワイトデーの最適解_の話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳)と次女さん(4歳半)、
3女さん(2歳半)を絶賛子育て中です。


先日、ホワイトデーでした。


今年の僕は
職場の女性陣からの配布がなかったため、
妻さん、3姉妹、姪っ子×2
に返すだけです。


とりあえず休日に全員を
海沿いのカフェに連れて行って、
クレープ奢る約束なのですが、

3/14当日もなんかあった方がいいな~
と世間体の波にのまれたので、
仕事帰りにあれを買って帰りました。


うまい棒詰め合わせ


狂喜乱舞ですね。

現在の3姉妹好物ランキングで
ブッチギリ1位のうまい棒。


その詰め合わせセット19本入り(14種類)を
全員に配布するという超太っ腹。
この世の欲望の全てが詰まっていますね。


おしゃれチョコだけが最適解ではありません。

高級チョコとか買って帰っても、
やつらにとって
アポロ以上のチョコなんて存在しないんだから、
口の周りが茶色い幼女が
3人出来上がるだけなんですよね。


一人当たり300円くらいで、
最高の笑顔を見ることができました。


凄いなぁ。
わけわかんないくらい喜んでて
動きが気持ち悪くなってます。
実際、ちょっと踊ってますし、
浮かれすぎて少し浮いてますね。


次女さんにいたっては、

パパ本当にありがとう。
パパ一番大好き。

とか、
長らく続いた繁盛店の店主が
閉店する際に常連さんに伝える感謝レベルで
感謝してきましたし、
なんなら翌日お手紙までくれました。

なんて安い女なんだろう。
その価値基準を持ったまま成長してほしい。

値段ではなく、
自分にとって好きなものを好きといえる
大人はモテるぞ。



妻さん


妻さんは毎年職場の同期全員に
サンタクロース並みの大袋を持って
手作りチョコを配布し、
ホワイトデーには
そのお返しで山になったおやつを見て
うひょうひょ言っていたのですが、

今年度から、
めんどくさくなったので、
全員配布はやめたとのこと。


そうですよね。
普通に考えて面倒ですよね。
あなたの同期、何十人もいますもんね。


一緒に手作りしてた相方の子が
出産→育児で忙しくなり、
1人で全員分作るのはさすがに
キツイですしね。


とはいえ、
近しい人たちには配布しているため、
無人島で1カ月生き残れるくらいの、
甘いものは担いで帰ってきました。


素晴らしい。
こちらはちらほら高級チョコが混じっているので、
こっそりつまみ食いでもしようかな。
見つかったら僕が粉々にされますね。


ちなみに僕からは日本酒をプレゼントしました。
酔え。
僕はいちゃつきたいのだ。


結論


というホワイトデーの話を
約1週間経った今更投稿します。
忙しくてnoteあんまり見れてなくてつらい。。。

今日も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?