見出し画像

あの人が香川に来るらしい話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳半)と次女さん(5歳)、
3女さん(3歳)を絶賛子育て中です。


先日、仕事から帰宅すると、
3姉妹が回っていました。

AがBを追いかけて家の中を周回する
という意味の回るではなく、
両手を広げたTの字の状態で、
タケコプターのように自転していました。

妻さんに聞くと、
2分ほど前から回り始め
今3セット目くらいということでした。

あぁ、これはおそらく
「赤きサイクロン」ザンギエフの
ダブルラリアットのオマージュだな。
と思いながら、着替えのため2階に上がりました。

着替え終わっても回転力が衰えていないため、
もしかしたらウルトラコンボかもしれない。
ストフォーか?と思いを巡らせながら、
最終的にはこいつらは
ハンドスピナーなのかもしれない。

という結論に至りました。


残暑が厳しいですね。
さんま食べたいです。


あの人が香川に来るらしい


さて、ここ数か月、
noteをさぼりまくっている僕ですが、
突然ある人から連絡が入りました。


今度仕事で近くまで行くんだけど、
昼飯でもどう?


戦慄が走りましたね。


前々から
顔と声と人柄を知ってるっちゃあ知ってるが、
実際に会ったことがないその人。

コメントのやりとりは頻繁にあったし、
note内で仲良しではあるが、
実際に会うとなると話が別。


そう、僕は、それなりの人見知り。


全く話せないというレベルでもなく、
自分から話を振るわけでもない半端者。
それなり。


正直めっちゃ話してみたいけど、
なんかこいつノリ悪いな的な
印象を与えてしまうかもしれない。


う~ん。

これまでの人生で
SNSでつながってる人と、
会ったことないんですよね。


しかも、せっかく県外から来てくれるのに、
香川県にはうどん以外存在しないから、
昼飯もうどん屋一択だしなぁ~。


滞在できるの1時間くらいかも
って言ってたから、
マジでうどん食ってしゃべるだけになる。。。


う~ん。


どうしよう。




・・・


あっ、家で食ったらいいのか。
うち、高速の出口から近いし。


香川県のうどん屋は、
基本的に出汁もうどんもテイクアウトできるし、
家でなら1時間でも色々できるし。

たぶんあの人、3姉妹見たいだろうし。


あれだな。
スラックラインに挑戦してもらって、
3姉妹と変顔写真撮ってもらって、
スダチジュース飲んでもらえばいいんだな。

最終ピザ焼いてもいいし。


よし、何か見えてきたぞ。


結論


ということで11月後半に
noteのあの人が遊びに来ることになりました。

うまくもてなせるだろうか。


そのうち報告記事UPしますが、
プライベート写真てんこ盛りになりそうなので、
中盤からは有料記事かな。。。。


あれですね。


楽しみですね。


今日も頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?