見出し画像

冬とモフモフパジャマの話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳半)と次女さん(5歳)、
3女さん(3歳)を絶賛子育て中です。

もう題名見れば内容が全て分かりますね。

それ以上でも以下でもない、
冬は3姉妹のパジャマがモフモフになるから
たまらんっ!最高じゃあああぁっ!

っていう至極当然の話を
何のひねりもなく書きます。

もう僕から伝えたい事は以上なので、
読まずにスキ押してもらっても結構です。


モフモフが1匹、モフモフが2匹・・・


最近寒くなってきたので、
3姉妹及び妻さんのパジャマが
モフモフになりました。


最高ですね。


ピンク色のモフモフが複数体
我が家を徘徊しています。


基本的にはひっ捕らえて
その極楽浄土を堪能するのですが、
あちらからも主体的に
アプローチしてくるので
我々はwinwinの関係だと思います。


先日は胡坐かいて座っていたところ、
3女さんがその足の上で寝そべり
ぴちぴちし始めました。

ぴちぴち


釣りたての活きはまちレベルで
ぴちぴちするモフモフだったので、
上から覆いかぶさり、
ぴちぴちが止むまで、
もぎゅもぎゅしました。


暖かさと、
納豆臭が服から漂ったので、
正確にいうのであれば
ぴちぴちモフモフねばねばだったのだと
心を痛めました。


その体制でいると、
背後から次女さんと長女さんが
遅いかかってきたので、
モフモフの3重奏でした。

モフモフ×3


欲を言えば
妻さんにも参加してもらいたかったのですが、
そういう時に絶対に乗ってこない
信念を持ったモフモフ妻さんなので、
4重奏は叶いませんでした。


僕はいつでもウェルカムなのですが、
そういうのではないそうです。

訳が分かりませんね。

そのモフモフパジャマとモフモフ靴下は
何のためなんだと気が気じゃないです。

僕とモフりんちょするためのものだと
太古より錯覚していたのですが、
杞憂だったようです。


いちゃいちゃしたい。
あ~いちゃいちゃしたいなぁ
あぁ~いちゃいちゃしたいなぁ

と思いながら
気晴らしに酒を進めます。

芋焼酎はいつでも僕の味方です。


で、一番僕が好きな時間は
寝る前なのですが、

全モフモフ(妻さん除く)を
好きなだけモフモフすることができます。


あと数年の夢心地であることを認識しつつも、
この時間が永遠に続けばいいのに
と思いながら

放っておくと
永遠に飛び跳ね続けるので
強制シャットダウンにかかります。


寝て。
ねぇ寝て。
いや、分かったから寝て。
もう1時間くらい経つからさ。
ね。
いや、もうお姫様抱っこは明日でいいじゃん。
ほら、もう遅い時間なんだって。
とりあえず横になろう。
いや、可愛いよ。
わかる。楽しいのは知ってる。
うん、楽しいよね。
パンダクッションでパンダになるのは
もう分かったからいいって。
だから男なのか女なのか分からない存在は
もういいんだって。
パパと寝よ。
パパ寝るよ。
マジでパパ寝るよ。
ねーるーよー。
、、、。
寝よ。


結論

モフモフって最高ですね。

今日も頑張りましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?