みずほは、まんまるホカホカ流れ星

今年もこの日がやってきた!何も起こらないバレンタインデーの翌日、2月15日。今日が何の日か知ってますか?

俺が好きなアイドル、
朝倉みずほの24歳の誕生日です!
おめでとー!

他に何の記念日もない俺にとって2月15日は1年で1番大事な日で、できる限りのお祝いをしたいと毎年思うけど、何もできない自分の能力のなさを痛感する日でもあります。今年こそは自作の歌を届けるぞと思ったんだけど、やっぱ無理でした。来年はがんばります。

それで今の俺に何ができるかなーって考えたんですけど、みずほはどんな子なのか紹介する文を書いてみました。出会ってから毎日みずほのこと考えちゃってる俺なりにみずほが他の人とどう違うのかを分析してみたんでみずほを知ってる人も知らない人もぜひ読んでみてください!

■奇跡みたいにまんまる
2012年4月8日にBELLRING少女ハートのメンバーとしてアイドルデビューしたみずほ。俺が出会ったのは、デビュー5カ月後の9月8日でしたが、その当時から今に至るまで、みんなを惹きつける根っこの部分の魅力はたぶん変わっていません。そのキャラクターを一言で表すなら「天真爛漫」という言葉が一番しっくりくるんじゃないかと思います。

天真爛漫:飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。(「三省堂 新明解四字熟語辞典」より)

みずほを知ってる人はわかると思いますが、本当にこの言葉のまんま。裏表とか気取ってる部分が全然なくて、少しもひねくれていない感じ。みずほと会って話すと、人懐っこい小さな子供と接しているような気持ちになるんです。外見や声もそうだし、よく人の真似をするところとか仕草もワンパクな子供みたいだから、見てると心が炊き立てのご飯、もしくは石焼きイモみたいにホカホカに温かくなって自然と笑顔になってしまう。

誰でも小さい頃って、それなりに可愛かったと思うんですけど、大人になるにつれて、その頃にあった無垢な可愛さって消えていきますよね。丸かったものが鋭くなるイメージ。でも、みずほは今もまんまる。子供だけが持ってるような純粋な可愛さを大人になった今でも失っていないんです。周りにそんな人います?俺はみずほほど無邪気な大人を他に知らないし、世界中探しても見つからないんじゃないかって思っちゃいます。奇跡みたいな存在。

■実は誰よりも大人=やさしい
と言っても、単純に子供っぽいってだけの話ではないんです。嫌なことを少しも我慢できないとか、約束を守れないとか。あとなんだろ、すぐ嘘つくとか? そういう悪い意味で子供っぽい大人ならいくらでもいる。そうじゃなくて、みずほは子供の愛らしい部分だけを残して、大事な部分はしっかり大人なんです。

俺が出会った頃からそういうところありましたけど、みずほは空気を読みすぎるくらいに読む人で、人一倍しっかり他人の気持ちを考えている。思いやりの塊。いつもいろんなところに気を使っていて、人を傷つけるような言葉は絶対に言わない。要するにめちゃめちゃやさしい。大人になるってどういうことかって言ったら、人にやさしくなることだと思うから、その意味で言ったら、みずほは誰よりも大人だと思います。見習いたい。

でも、そんなふうにものすごく気を使う人だから、自分の本当の気持ちを隠しがちな面があって。たとえば、Twitterでちょっと怒ってるところを見せても即ツイ消し。Twitterの他にもInstagram、ブログをやっているけど、更新頻度は低めで、自分が抱えている思いはほとんど出さない。辛くても辛いとは言わない。あまりにもアイドルとして完璧すぎて、「無理してないかな…」って心配になるところもあります。

役に立ちたいと思ってるファンとしては、遠慮とか気遣いとかなしに、もっと何でも言ってくれたら助かるんですけどね。でも、それはきっとみずほの理想とは違うから。こちらの側でみずほのことをしっかり考えて、できる限りのことをできたらなーと思ってます。勝手に。

■流れ星みたいなもんだから会えるうちに
今日で24歳になったみずほは、4月8日にはアイドル9周年を迎えます。来年で10周年。毎月いくつもアイドルの卒業発表が流れてくるので、みずほは一体いつまで活動を続けてくれるんだろうかとか考えちゃうこともあります。でも、いつかみずほが俺の生活から跡形もなく消え去ったとしても、みずほを追いかけた日々を後悔することはないって強く思うんです。

なぜなら上に書いたとおり、みずほみたいな人は他にはいないから。たぶんもう一生出会えないから。なんて例えるのがいいのかわかんないですけど、たとえば数百年、数千年に一度の流れ星が今夜来るって言ったら見たいと思うじゃないですか。俺にとって、そういうものが今来てるんですよね。流れ星にしては、もうけっこう長いこといてくれてますけど、それくらい目が離せないんです。キラキラ光る姿をできる限り、しっかり見届けたいと思う。

最後にポエムをかましてしまいましたが、とにかくみずほを知らない人はぜひ一度会ってみてほしいし、最近会ってないベルハーのファンとかもSAKA-SAMAやATOMIC MINISTRYのライブに是非足を運んでみてほしいです!シンプルにかわいくて面白くて笑っちゃうと思います。

iOS の画像 (4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?