7/24(土) 「くぴぽ pre.私立くぴぽ学園 」

前日に続き、朝開演のイベント。開演早くてもSAKA-SAMAの出番は昼過ぎになることが多いが、今回は11:30スタートで気合入ってないと観れない。なんとか体を起こして電車に乗り、11:20頃に会場に足を踏み入れると、人たくさんでビックリ。みんな気合入ってる。詳しい事情は知らないが、主催のくぴぽさんが現体制ラストで特別な日だったっぽい。ここ最近のSAKA-SAMAのライブでは一番くらいに人が入ってたんじゃないかな?ベルハーでLOFTに通ってた頃をちょっと思い出しました。

LOFTは人が多いとステージが見えづらいのであまり好きではないんだけど、みずほはとにかく「人間がたくさんいるところでライブがしたい」とずっと言っているので、楽しかったんじゃないかと思う。大半がくぴぽのお客さんではあるものの、フロアのムードも温かく、MCもいつも以上に大ウケ。「私立くぴぽ学園」を何度も噛んでしまうみずほの挨拶でライブが終わったあと、フロア後方で観ていた関係者らしき女の子たちが「かわいいね〜」と言っていた。

俺はマラカスを振りながら5列目で観ていたのだが、ライブ後、「楽しかったでしょ?」とみずほに聞いたら「みうらさんは楽しそうじゃなかったね!」と言われてしまった。マラカス振ってても楽しそうじゃないのすごくない? ステージからどんなふうに見えてるのかわからないけど、動きが少ないと退屈そうに見えるっぽいので気をつけよう。俺は声が出せたらつまんなそうに見えることなんて絶対ないんだけど、それはそれで別問題出てくるから、どっちがいいかわからない。

セットリストで特に印象に残ってるのは「ダンスを止めるな」かな。この曲でみずほが叫ぶ「葛藤は続く!」が楽しくて大好きなんだけど、この日もCD音源とは全然違って良かった。「葛藤は続く!」だけ集めたライブ音源が欲しい。チェキは「抱っこしてー」ポーズ。前日の吉祥寺でのライブ後に何をしてたか聞いたところ、「ホープ軒行ったよ!一蘭も行きたかったけど」と話すみずほ越しにニコニコ笑うここねんも見えて良かった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?