見出し画像

6月17日 ポケモンカード対戦交流会のおしらせ


ポケモンカード対戦交流会
【1ばんどうろ】


1ばんどうろはすべてのトレーナーの最初の一歩
ここからリーグ制覇めざしましょう

日時:6月17日 土曜日
時間:13時~17時半
会場:江南区文化会館
参加費:未確定
参加人数が確定してから決めようと思ってますが、数百円程度です。申し訳ないですがよろしくお願いします

バイパス近くでアクセス良
公共施設のため公共交通機関あります。

基本的にフリープレイ!
たのしくあそびましょう◎
なので途中入場、途中退出可
対戦に疲れたら休憩もOKです

なななんと!!!
前日は新弾151の発売日!
新弾のカードで遊ぶのもよしのイベントです!!!

ねらい
・ポケモンカードを通してたくさんの方と交流をはかる
・対戦を通して実力の向上につなげ、プレイングや考え方の幅をひろげる

もちもの
・デッキ(ガチ、ネタ、ファン、exスタートデッキやスタートデッキ100)
できればデッキは2個以上あるとよきだと思います◎

ちなみに私は 最近のガチ・相棒・ネタ・好きなポケモン・スタートデッキ100持ってく予定なので、なんでも来いです

・ダメカン、コイン、ダイス、マット等

楽しもうというキモチと優しいココロ(これが一番大事)


注意事項
・こちらのnote↓に記載した開催趣旨を読んでいただいて

ていねいでやさしいプレイができるかたであればだれでも参加OKです!

対戦は、もちろんですがプレーヤー間の交流も目的としています

わたしと会ったことがない人、ポケカ始めたばかりの人
1人で参加するのが不安な人、、、

おーるOK!ここからポケカ友達増やしましょ!

、、というか参加いただいてわたしのポケカ友達になってください!

ジムバトル、トレリ等 進行の都合上時間制限があるのでルールの確認ができなかったり、時間がない焦りでプレイミスしてしまうことがあります
この機会を通してプレイングの向上をはかりましょう!

対戦相手がいてくれるからこその対人戦です。
対戦相手への感謝の気持ちを大事にしてください。
知識のある方は、相手からの確認ややりたいなあ質問等にはやさしく答えてあげてください◎

その他不明点は私宛にDMください。

※おねがい※

定期的にイベントを開いていきたい
いろんな対戦イベントをやりたいなと
考えております。

定番のHP90以下のポケモン限定のレベルボール杯、
いちげきVSれんげき杯
タイプ指定バトル←ヒルナンデス見て思いつきました
などなど
頭の中にはいろんな案があります(笑)

とりあえず
トリップレットビートシールド戦ごっこ考えてます

トリップレットビートのカードをランダムで配って
その場で40枚デッキをつくって対戦する会です
つまんなそう?
いや、おもしろいはず!笑


トリップレットビートの不要なカード(マジでいらないやつで大丈夫です)
ある方がいましたら提供していただけるとありがたいです。。。


ここで技宣言

Vstarぱわー

スタークロノス!!


最近よく決められます


エクストラターンで

19時くらいから飲み会をやりたいと考えてます

前回GWにポケカ友達とお昼にポケカしてお酒飲んだんですが、、
すごく楽しかったので今回もやりたいなあと

こちらもお時間の都合が合えばぜひ参加いただきたい。。。
新しいポケカ友達と乾杯、、、最高です!

足がない方は相談してください!会場までは送れるかもしれません!


そして参加された方のダメカンがどんどんたまったところで、、


ヨガループ!!!


蚕豆さんに決められます


エクストラターンをおこないます!

ということでカラオケに行きたい

が参加していただいた

みなさんの当日のダメカンが何個乗ってるかで考えます


こんな17日どうです?

一緒にたのしくすごしませんか?

ご参加心よりお待ちしております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?