見出し画像

約7か月ぶりのコーチングを受けて。


みかなんです。

本日はついに、、

おかえりコーチング

を受けました🎉

なんと、、7か月ぶりのコーチングです😂

入会して初めてのコーチングで挫折した私。

SHE AWARDに触発されて、コーチングを再開することができました😭


おかえりコーチングを受けて感じたことを、
2点書こうと思います。

| ①ドリームマップが具体的になった

特に何の目標もなく、ノリと勢いだけで入会した私。

そのため、初回コーチングでは、
ドリームマップって言われてもドリームなんてないぞ?!
という状態でした😅

なんとなく無理やり書いたので、抽象的な言葉ばかり。
おまけに、当時は本業の仕事が楽しくて何の不満もなかった頃なので、なおさらでした😂

--- あれから7か月。
SHEを通して、いろんな人と交流し、いろんな働き方を知って、私の視野は想像以上に広がりました。

そして、
いつかは独立・フリーランス・起業したい!
という明確な想いに気づきました。

だからこそ、ようやくドリームマップを書くことができたのだと思います。

| ②他のシーメイトさんを尊重できるようになった

初回コーチングでは、私ともう一人の二人でした。
もう一人がすでに実績のあるデザイナーさんでした。

何のスキルも目標もないわりに謎の自信だけはあった私ですが、そのシーメイトさんと勝手に比べてしまい、落ち込みました。

自分は何に向かってるのだろう、、、

劣等感を抱いて、もうコーチングなんて受けない!と思いました。

--- でも、7か月経った今日のコーチングは違いました。

自分より先を進んでいるシーメイトさんと一緒になりましたが、素直に尊重できました。

その理由は、目標ができてことで、自分の軸が確立されたからだと思っています。

自分は自分。人は人。

私は進みたい道のために今やるべきことをコツコツやっていく。

自分の道ができてきたことで、他のシーメイトさんと比べることなく、自然と素直に尊重できるようになっていました。

正直、これが一番嬉しかったです☺️


おかえりコーチング、本当に受けてよかった。

心底、そう思います。

今日は限られた時間だったので、ドリームマップもくもく会にも参加してみたい!と思いました✨

7か月もコーチングから逃げ続けた私に、再開するきっかけを与えてくれた、SHE AWARDに本当に感謝です🙏💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?