見出し画像

33.SELECT100【WEBサイト観察】

【概要】
貝印のキッチン用品ブランド「SELECT100」の公式サイト。

【印象・気づいたこと】
・グリッドデザインを用いて商品を紹介することによって、余分なキャプションを省いている。キッチン用品という、「見たら何かわかる」ようなものに効果的なレイアウトだと思った。マウスオーバーでキャプションが表示される。所々に2マス分を使用することで、単調になっていない。
・カラーはモノトーンに差し色の赤のみで、材質の美しさが際立っている。
・メインビジュアルは商品の一部をフォーカスすることで、その美しさと「SELECT100」というブランド名が特別な感じや高級感を抱かせる。こだわりのある物を使いたい人が魅力的に感じるようなデザイン。

【フォント】
・Roboto(Googleフォント)
・Helvetica LT W01 Roman


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?