見出し画像

026.こここ【WEBサイト観察】


【概要】
福祉発のユニークなプロジェクト、プロダクト、カルチャー情報から、現代社会を捉えるための思想や書評、対談まで幅広い情報を届けるウェブマガジン。

【ターゲット・目的】
・デザインから、20代くらいの若者?福祉にあまり関わりのない人に、福祉をたずねたくなるようなユニークな情報を発信することで関心を持ってもらう。さらに、その関心が広がるようなコンテンツによって関わりを持ってもらう。?

【デザイン】
・コンテンツの見出しについている吹き出しに動きがついており、スクロールしていると目に留まる。
・各記事のテキストの上にマウスを持ってくると、その記事の画像の形が変わる。画像の上にマウスを移動すると、詳細を促す矢印マークが画像の上に表示される。
・同じマガジンハウスのWEBサイト、POPYE WEBと記事の見出しのデザインが同じだった。メインビジュアルにそれが表示されていて、無意識に選択したため、私の好きなデザインなんだなと思った。


画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?