見出し画像

016.ニコアンドCh.【WEBサイト観察】


【概要】
・情報バラエティ番組や、エンタメ番組など5つの番組から構成されるメディア。

【ターゲット・目的】
・10代後半〜20代前半の女性?
・ユーチューブへ誘導し、チャンネル登録者数の増加をはかる。

【印象】
・ポップで可愛らしい、少しレトロな感じもする
・昔のゲーム画面のような感じ??
 よくこのテイストのデザインを見かけるけど何ていうテイストなんだろう???

FireShot Capture 134 - ニコアンドCh. - niko and ... OFFICIAL BRAND SITE - www.nikoand.jp

・背景ををしいて立体的に見せるのは良くみかけるが、上のように縦のラインだけにすることで4種類違う柄を用いても重くなりすぎないような効果が感じられる。左から2番目の斜線のボーダーは動く。細かなこだわりにおどろいた!
・アバウトがトップページにないため、いきなり始まる印象がある。

【メインビジュアル】

FireShot Capture 128 - ニコアンドCh. - niko and ... OFFICIAL BRAND SITE - www.nikoand.jp

上下・左右の掲示板のようなものが、常に流れているため賑やかな印象を感じる。左右の白があることによってそれぞれのカラーが喧嘩しないようになっていると思った。


【カラー】

画像3

【フォント】
・秀英角ゴシック金 M
・A-OTF Midashi Go MB31 Pr6N(見出しゴシック)⇨新着情報
・Aceh-Regular


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?