コンタクトに貼ってあるシール

お久しぶりです。

夏の暑さにも梅雨の湿り気にも負けず生きてました、こんばんは。

今日夕方までメガネで過ごしていたんです、コンタクトつけすぎかなーって思って。

ちょっと休ませたろ!って思って。

たまにそういう日を作ってあげるんですが、夕方くらいにいつも、あ、コンタクトしないとお風呂入れないや。と思ってつけます。

本当は良くないので真似しないでくださいね。

ただ私はあまりに見えないからシャンプーとリンスの違いわからないし多分桶も見えなくてこけるので無理です。

余談ですがコンタクトにしてから温泉がちょっと恥ずかしくなりました。

メガネの時は見えないから開放感のみだったけど、コンタクトにしてからこんなに周りの人からははっきり見えてたんだ…、え、温泉って湯気でぼやけたりとか一切ないのか…。なんて事を気付いてしまったからです。

あ、そうそう、それでコンタクトをつけたときに思ったんです。

え、私の目どっちが悪いんだっけ??

私は両眼悪いんですが、どっちかの目の方が視力がほんの少し低いんです。

コンタクトは-6.5と-6.0を使っているのでつけ間違えると凄いことになるんですよ。

幸い今日は大丈夫でした、ちゃんと見えてます。

とはいえ今日どっちがどっちにつけたか忘れました。

忘れるわけないと思ってたんですが見事に忘れますね、コンタクトを買うときに右!ってシールを貼ってくれてたんです。

最初はやさし〜!と思ったのに、段々と、え、間違えるわけないよな…?そんなことある…?自分の体よ…?と思って剥がし倒してました。

今はとても後悔してます。

毎日してるからこそ忘れちゃうというか、身体が覚えていて、改めて考えるとあれ?どっちだっけ?ってなっちゃうこと結構あります。

少なくとも私はめちゃくちゃあります。

やっぱりエスカレーターとエレベーター普通に話してたら平気なのに、あれ?どっちだっけ?なんて一瞬でも思ったらもうわからなくなります。

右左はとっさに言われるとんんんん!鉛筆持つ方はこっち!!!みたいな間が必要です。

ゲームのLとかRなんかもっとわかりません。んん!お箸のほうが右で右がライトでレフトがLだからRは、、、右かぁ!!みたいな。

そして右の押す場所どっち、上側?下側?あ、下か。みたいなことになります。

なのでスプラトゥーンは弱いですし、基本的にガードができません。

ていうかスプラトゥーンってスプラトゥーンなの知ってました?

スプラットゥーンだと思ってた。

スプラッシュのスプラじゃないの?そしたらスプラットゥーンじゃない?????

まぁそんなのは置いといて、簡単なことも簡単に忘れちゃうよなぁっと思った今日でした。

パスワード思い出せなくて開かない携帯があります。どうやったら開くんだろあれ。

なので忘れたくないことをここに書いとこうかなぁ。

以下はメモなので読まなくて良いです。

メモ________

冷やし中華はふーふーしない
ラーメンにお酢入れすぎるな
歯ブラシしたか覚えてない時はコップの渇き具合を見ると良い
化粧水したか覚えてないときは追い化粧水しよ
頼むからお風呂入ったの忘れんのやめて
ご飯食べるの忘れちゃうのもなんとかして
最後に友人と会った時の服は覚えといて
お気に入りの服気合い入れて同じようなタイミングで着るのやめて
美容院最後に行った時の服装も覚えといて
電車に傘忘れんのやめて?
自転車のキーホルダーに自転車の鍵使うのやめない?
薬飲んだか忘れるのは本当にやめようね
ゴミ出しの日忘れちゃうのもやめよっか
夢の中で月曜日過ごすのは本気でやめよ
起きたら月曜日なん絶望感だから
モバイルバッテリーに充電忘れんのやめよ
そのたびに買うのもやめよ
あと飲み物買ったの忘れるのやめよ?
気付いたら1.5リットル持ち歩いてるの辛い

-----

はい、おっけ。

最後にこれだけ言わせて、シワにならないワイシャツって売ってるやつで本当にシワにならないやつなくない?

読んでくださっただけでとても嬉しいです!いつもありがとうございます!