芸人ニューヨーク②

少し前にWBCからみのネットニュースで、
ちょっと炎上していたニューヨーク。

人気ナンバーワン芸人は大変。

そのネットニュースに関する動画がupされたり、ニューラジオでもそれについてお二人が会話したり。

(私の下手な説明は割愛)

そんなお二人の会話の中で、おぎやはぎのメガネびいきが話題になった。

かれこれ12.13年前、私はめちゃくちゃメガネびいきのリソナーだった。

けれど子ども中心の生活は深夜ラジオと真逆の時間帯。
ここ数年は聞けずにいた。
それがWBCのおかげで、久しぶりに聞いてみようときっかけが出来た。

棚ボタだ。棚ボタなのか?

何年かぶりに聞いたおぎやはぎのお二人は
先週まで聞いてたっけ?と思わせてくれるほど、何も変わっていなかった。

矢作さんに2人お子さんが出来ていた事は大きく違うけれど、
耳心地の良さは何も変わらない。


ニューヨークの存在を知ったのは、まさにメガネびいきだった。
おぎやはぎのお二人はかなり前からニューヨークを推していて、ラジオでも度々名前を口にしていた。

そしてラジオでニューヨークを話題に出すと、それをリアルタイムで聞いていた屋敷さんがTwitterで呟く。みたいなやり取りがあった。

メガネびいきのラジオブースに乱入して来た事もあったような気がする。
予告乱入だったかな?覚えてない。

その時の私は、自分がニューヨーカーになるとは思っても見なかった。

テレビで見かけても、おぎやはぎさんの推しのコンビだなぁ。とゆう感じ。

それが2020年のM-1予選の「嫁の実家」を見た時、バンと頭を射抜かれた。
面白すぎて、全てを鷲掴みにされた。
大好きで仕方ない漫才で、本当に最高。


そんな自分にとっての二台巨頭おぎやはぎとニューヨークが、炎上きっかけではあるものの、お互いのラジオでやり取りをする。

嶋佐さんは不快だっただろうし、気の毒なのだけれど。。思いがけず私にとっては堪らない状況になったのだ。

何が起こるか分からない。

久しぶりに聞いたメガネびいきは、
変わらずすっごく面白かった。

どうぞ適当に読んで下さい。
感情無で大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?