見出し画像

魅力的な主人公を登場させる、お題【レトルト三角関係】#毎週ショートショートnote

「夫は涼子の「ただいま」の声にも生返事だ。帰り道に買ったサラダを出し、ご飯とカレーをレンジで温め声を掛けると、夫は無言でテーブルにつきもそもそと食べるのだった。
 翌日、涼子は午前の予定が早く終了し、給湯室でぼんやりしていた。すると嘱託社員の近藤がやってきた。手にはレトルトのカレーとご飯がある。
なぜか涼子は近藤に「私もそのカレーを食べられますか?」と言ってしまった。近藤は黙ってロッカーに行き、カレーとご飯を携えて戻ると涼子の分も温めてくれた。その日から月に何度か、近藤とのランチタイムが始まった…」
「もう結構です。タイトルは「レトルト三角関係」ですね」
「感想を伺いたいのだが…」俺が問いかけると、若い女性編集者は表情ひとつ変えず、「まあ男性に都合の良い話ですね。ウチの読者層のオジさんにはいいんじゃないですか。じゃあ今週の原稿はこれで」そう言うと足早に会議室を出ていった。「自信作なんだけどなあ」一人残され俺は呟いた。
(410文字)

たらはかに様の企画に参加させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?