見出し画像

噛ませ犬ごはん #毎週ショートショートnote

 オールニッポンプロレスのレスラーは寮生活。毎日の食事が提供されていた。作るのは寮母の冴子だ。
 ある日、冴子は怒っていた。レスラーの丸山がSNSに寮の食事をアップし、『噛ませ犬ごはん』とコメントしたのだ。
 オールニッポンのスター、イワタは、自身のSNSに洒落たレストランでの食事の様子を載せることも少なくなかった。そのイワタの「噛ませ犬」、丸山が「噛ませ犬ごはん」などと発信したのだ。
「あいつ!少ない予算で考えて作ってるのわかってんのか!」冴子の怒りは収まらない。
 その夜のメインイベントで事件は起こった。噛ませ犬の丸山が、イワタ相手にフォール勝ちを決めたのだ。マイクパフォーマンスで丸山は絶叫した。
「毎日ごはんをしっかり喰えば勝てるんだ!冴子さん、ありがとー!」
 奇妙なパフォーマンスに観客はしらけたが、翌朝のスポーツ新聞にその様子が掲載された。冴子はそれを読むと「やるじゃん!」とつぶやき、仕込みに入ったのであった。

(410文字)


たらはかに様の企画に参加させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?