見出し画像

復習Tシャツ #毎週ショートショートnote

 暑い1日だった。智が作業着を脱ぎ晩酌を始めると、娘のふみよからメッセージが届いた。
「ファッション講座その1…」
なんの真似だ?と返信すると、「彼氏ができそうだから、会いたければ身綺麗にしてよ」と返ってきた。
時々ファッション講座が送られてくるようになって一カ月ほどが経ち…「今日は復習。Tシャツについてです」
内容は智には耳の痛いメッセージだった。
「ロックTシャツやキャラTが似合うのは20代まで。全部断捨離して」
「それじゃ着るものが無くなるよ」智はため息をついた。

 次の日曜日。ふみよがやってきた。表情が曇ったのは、智がヨレヨレのロックTシャツを着ていたからだ。怒るふみよに智は言った。
「2010年のフジロック。ザ・クロマニヨンズのステージ、一緒に見たろ」
「覚えてるわよ。最高だったな。それより今度彼氏を連れてくるから、ロックTシャツとかやめてよ」智は心の中で呟いた。次は怪獣Tシャツにするかな。お前の好きなガメラとかね。

(410文字)
たらはかに様の企画に参加させていただきます。
サブカル親父はいつまでたってもロックTシャツとかコアチョコとかの着用率が高いですね。でもやめさせたら元気なくなるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?