見出し画像

春ギター #毎週ショートショートnote

「…少年が目を覚ますと美しい森の中でした。目の前に天使が現れ、少年を森の奥へと誘います。『ボクはどこへ行くの?』少年がたずねると天使は言いました。『ここは音楽の森。君は今からギターの木に会いに行くの』天使の声に手招きされ、少年は森の奥へとすすみました。やがて雲をつくような巨木が見えてきました。よく見ると、その枝から見覚えのある形のものが沢山ぶら下がっています。再び天使の声が響きました。『これはギターの木。今は春。春ギターが実ったよ。さあ、摘み取って春のアルペジオを奏でてごらん』少年は、言われるままひとつのギターを枝から摘み取りました。それは少年の父親が奏でていたギターによく似ていて、つまびくと春のアルペジオが流れ、花は咲き鳥は歌い出しました…」

「ちょっとあなたその話いつまで続けるつもり!まさかそれで黙ってギターを買った事をごまかせるとでも?このギター、いくらしたのよ!」
「…それはちょっと、値が張るギターで…」

(410文字)

たらはかに様の企画に参加させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?