見出し画像

【20210115のスリーグッドシングス】1.子どもは暗闇でも眠くなるまで目を開けている

1.子どもは暗闇でも眠くなるまで目を開けている

2歳の息子を寝かしつけているときにふと思った。

たまに僕が目を開けて様子を伺うと、

息子は目を爛々と光らせてキョロキョロしている(笑)

たしかに自身もそうだったな。

何か大切なことを思い出させてくれた気がする。



2.妻の体調がよくなかったので、僕が息子の寝かしつけをしたら成功した!

腕枕をしながら、一緒に寝た。

ウトウトする前は、寂しくなってママを呼んでくるかなと思ったけれど

そんなこともなく1時間くらい一緒にごろごろした後に

スヤスヤと眠った。

妻がとてもよろこんでくれたことが、うれしい。



3.2歳の息子が寝言で「やだよー!」と言っていた

ママが教えてくれた。

最近「やだよー」おばけの息子。

夢の中でも楽しそうに「やだよー!」と言っていた。

その分、昼間のやだよーが減っていたらいいのだけど(笑)


=====

「次元の狭間の世界シェルドラド、そこに新たな冒険の世界が広がる。その名はグリフワール。

そこで威力を持つのはただ一つの「召喚のカード」だった。

グリフワールは他のシェルドラドの地とは違い、剣や弓は意味を持たず、力も名誉も得られない。

召喚師だけが、すべてを手に入れることができるのだ。」

#大貝獣物語 #ザミラクルオブザゾーン #公式カードゲームブック #講談社 #コミックボンボン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?