見出し画像

ちょっとうれしい話

以前に、トイレットペーパーの移り香が酷くて店舗さんにお願いしたという投稿をしました。それからまた買いに行く機会ができたんですね。
そしたらなんと、まあ囲まれてはいたんですよ?香り付きに。
しかし陳列の量が増えていて真ん中から買うことが出来たんです。
ありがたいことにね。
私はウキウキでトイレットペーパーを買いました。
たぶん今後もそこで買うでしょう。ありがたいことです。
そしてティッシュペーパーも同じく陳列の量が増えていて真ん中から買える。
本当に感謝しかありません。

少しづつ良い体験ができている半面で、様々なことが起きています。
これは自分を見直す機会だ、そう考えて色んなことに取り組んでいます。
その上で欠かせない精神コントロールも兼ねて。
精神コントロールは始めてから本当に効き目がすごくて自分でも驚いています。
自分が大変うろたえてしまった時や、失敗をしてしまった時、後悔をした時、自分の中で開放と解決を進めます。
何より自分を許すことから始めますが、どれほど自分を許していなかったのかを思い知ります。それがどれほど足枷を増やしたのかもわかりました。
これが小さい頃に出来ていたらこんなに傷つかずに済んだのに、そんな風にも思います。
精神コントロールのやり方は様々あり、それぞれがたどり着いてほしいものですが、一つ言えるとすれば、自分を許すことから始めてあげるといいでしょう。殆どが自分を自分で傷つけることが原因だったりしますからね。
そうすると他人を許すことができます。
心が広くなるというよりも、距離が遠くなる感じでしょうかね。
説明するのが難しいですが体験するとわかるかもしれません。
感じ方は皆違いますから、私は違うよ?なんてこともあるかもしれません。

あなたの一日がハッピーでありますように。