シェディングってあるの?ないの?

もう随分前にシェディングについて書きましたが、今のタイミングで
シェディングの話が出ているようです。
気付いている人も気付いていない人も、ワクチン接種した人のにおいに気付けたならわかるのではないでしょうか。
接種した人達ってにおいが凄くしている人と、していない人がいます。
これはきっと個人で違うのだと思いますが、においのしている人は
何段階かあって、香る人、猛臭の人、人からしてはいけないにおいの人と
私はここ何年間で出会って確認しています。あくまで個人的な感想です。
香る人は柔軟剤の強いもので、普段から柔軟剤を使用している人のプラスくらいで感じます。それって柔軟剤じゃないの?と思いましたが、においの仕方が違う感じです。
猛臭の人は視界に入った時点でにおいがします。そしてその人が動いた場所ににおいが残ります。強い人はその人の形で残っている感じです。
人からしてはいけないにおいの人はその文字とおりです。
殺虫剤やカビ、そのような刺激臭がして鼻や目が痛くなります。本人は至って普通に振舞われているので気付いていないと思います。
このにおいがしている人達の多くは普段からきちんとマスクをつけていて、においがしていることはわからないようです。
以前香る人に柔軟剤の話をしたところ、においなんてしないと言っていました。鼻が利かなくなっているのではないでしょうか。
そのようなにおいがしている人たちが沢山集まる場所ではとてつもない集合体になっていますね。
ワクチンが始まる前でも柔軟剤は使われていましたが、その場ににおいが残る、留まり続けるということはなかったのではないでしょうか。
風とおしのよい外でもにおいがしているのはおかしなことですね。
気付けない人は気にしすぎと笑うのかもしれませんが、においに気付いた時にはもう遅いかもしれません。昔から異臭がしたらその場を離れるといった教訓もあります。
シェディングはある、けれど気付かない人は気付かない。
それでもシェディングがあるものとして考えたとき、目や鼻に異変を感じたとき、喉がイガイガするときは空気が汚染されていることがあります。
換気をするか、その場を離れるかで自分自身を守ることはできると思いますよ。
では、シェディングがあるものとしてどう対処したらいいのか?
それはいろんな人は試している効果のあるものをしてみたらいいと思います。手軽にできるものならば入浴で汗をかく、食事の改善、睡眠が上げられます。よくこうした情報に触れたときに、民間療法やるよりも病院へと言う人もいますがそれをしたいならそれでいいと思います。
皆それぞれ信じるものが違いますし全てを否定することはありませんね。
書いていることは全て個人の感想のため、ご自身でよく考え調べていけばいいのではないでしょうか。
シェディングで悩んでいる方もそうでない方も健康でありますように。