見出し画像

臭かったりするんです

メジャーな言葉になってきた香害
溢れかえるほどの匂いのために敏感になってしまった人は多くいるのではないでしょうか。
そのため香り付きでないものを探したりしますよね。
少し前ですが、ドラッグストアでトイレットペーパーを買ったんですが商品は香り付きではないのに凄く匂っていて、使うたびにとても渋い顔をしていました。
そこで次に購入する際にレジの人に、トイレットペーパーって香り付きですか?と尋ねてみました。すると違いますと教えてくれたので、今商品が並んでいる場所からほんの少しで良いので移動してもらえると助かりますとお話すると詳しく説明してもらえますか?とお話を聞いてくれました。
匂いが移ってしまっているというお話に真摯に答えてくれ、陳列の時に考慮しますねと言ってくれました。
ちょうどまだマスクをしている人が多い中だったため、匂いがわからなくなっている人もいたのではないでしょうか。
まだペーパーを切らしていないので改善されたのかはわかりませんが、少しでも気に留めてもらえたらいいなという思いです。