見出し画像

どうぞ騙されてください

シェディングが辛い方。
体調が優れない方。

これから私がしている体を整える方法を書きます。
どうぞ騙されてやってみてください。
もしかしたらあなたに合う一つが見つかるかもしれません。

入浴
私は入浴を一番に考えます。熱めのお湯に塩化マグネシウム1カップ(大匙1くらい)を入れて、備長炭を入れる。少し熱め(入れるくらいまでぬるま湯を足す)で約20~30分浸かります。
体調にもよりますが、入れる時間は体が教えてくれます。けして無理はせずに「もういいかな?」と思ったら出ます。
お風呂に季節の柚子や蜜柑、ハーブや精油、チンキなども入れてあげるとリラックスができます。

体を温める
お家にいるときは暖かい恰好、お部屋で過ごします。
体が冷えないように、飲み物は常温かホットで飲みます。
白湯がおすすめですが、ココアやコーヒー、紅茶もいいですよ。
食事もできるだけ暖かいものを。胃が暖かくなるとお腹も満たされます。

眠る
私は湯たんぽを入れて、暖房を消し、薄着で眠ります。
もちろん布団は暖かい必要があります。毛布に挟まれて寝ています。
眠れなければ目を閉じてゆっくり体を休めてあげてください。
その時に、体に「お疲れ様、ありがとう。」と言ってあげてください。

リラックス
好きなことをする、音楽を聴く、読書、ゲームなんでもいいです。
体をゆっくりストレッチしてあげるのもいいです。
体が硬い方は猫のように体を上に伸ばしてみてください。
気持ち良いはずですよ。

梅干し
私は朝に白湯を作り梅干しを入れて、一番始めに口にしています。
酸っぱいという人は無理せずに。
風邪をひきにくくなるのと、次に食べる食事までの時間が保たれます。

勧めやすいものだけを書きました。
自分がこれ気持ち良いと思うものをしてみてください。
あなたがしたいものが一番です。
自分を喜ばせてあげられるのは自分です。
ほめてあげて優しくケアして大切にしてあげてください。
そうすれば必ず答えてくれます。
でも無理はせずに、ケーキが食べたいなと思うなら食べましょう。
食べちゃダメじゃなく、美味しいなと食べて、その夜はゆっくり眠ったり、入浴、ストレッチとしてあげましょう。
出来る範囲で。