見出し画像

毎日の暮らし

最近なんだか髪がベタベタしてきて、湯シャンやハーブシャンプーでちゃんと洗っているのにどうして?と色々調べていました。
水道水の質の悪化が原因ではないかというのを目にして、我が家の設備では
ちょっと難しいなあ…そう思い、久しぶりに石鹸を出してきました。
お風呂で石鹸を使うのは久しぶり。ネックはお風呂場が汚れてしまうことですが、ベタベタ解消をするために髪を洗いました。
石鹸だけではキシキシするのですが、お風呂にクエン酸を入れてあるので
出るときにバシャバシャ頭からかぶります。
すると髪は整います。
ドライヤーで乾かすころには髪質がとても柔らかくサラサラになっています。久しぶりに乾いたサラサラなので嬉しいですね。
普段からシャンプーなど使用する人は水の変化気付いているでしょうか。
食事にも使いますから大切なものです。
あまり汚したくない、その気持ちを大切にしたいですね。