見出し画像

バレエ文学にご寄稿 美術編   No20 「 村娘ジゼル 」 せき みのり


当サイトとご縁があったクリエイターさまのオリジナルバレエイラストも20作目です。大変ありがたく思っています。
今回は、せきみのりさまより。
落ち着いたピンクを基調としたバレエイラスト。

かわいい~!

村娘時代のジゼルですね。あどけない感じもあって、すごく可愛い。アレブレヒトはそれに魅力を感じて、王子の身分を隠してジゼルに手を出したのでしょう。


お顔UP。


小さな前掛けエプロンは村娘の象徴です。バレエは衣装で身分や役割がわかるようになっています。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


村娘時代のジゼルの動画です。バレリーナはオシポワ、約2分半。

上の動画にはエプロンがないので、前掛けエプロンありのヴァージョンです。同じくオシポワさん


ジゼルのほか、リーズの結婚(原題::ラフィーユマルガルテ ⇒ La Fille mal gardée, 「下手に見張られた娘」の意)も前掛けエプロンのお衣裳です。下の木靴の踊りは面白いのでよかったらみてください。英国ロイヤルバレエです。




以下はせきみのりさまのポートフォリオです。すべて心がなごむ、ふわっとした可愛い絵柄です。


このたびはご寄稿ありがとうございました。

いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!