見出し画像

バレエ文学にご寄稿 美術編   No21 「 Like a fairy(ライク ア フェアリー) 」 くがみずき


Like a fairy ライク ア フェアリー
和訳 ⇒ ⇒ ⇒ 妖精のように!
跳んでいます!!
しかも二人も!!
お顔アップ。


青いチュチュの子は、笑顔も余裕で跳んでいます。赤いチュチュの子はちょっと緊張気味かな。先生から妖精のように跳んでみましょうと言われたのかも。でもポーズ二人とも揃っていていいですね!



さあ、跳んで
跳んで!
楽しく
跳んでみて!



このパ(踊りの名称)は、グラン・ジュテ(grand jete)といいます。大きなジャンプという意味ですね。できるだけ高く跳ぶことを目指します。もちろんただ高く跳べばいいものではなく、美しく跳ぶこと。ここにスポーツと違う芸術性がバレエに求められます。

でも楽しく跳べたらもうそれが一番です。


以下は参考動画

少女たちのグループレッスン動画です。グランジュテが入っています。
約1分。


下記はプロバレエダンサーのジャンプ動画特集
男性のジャンプは迫力があります。カンパニークラスのセンター。
ぜひご覧ください。

さあ、もう一度跳んでみましょう!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

以下は くが みずき さまのポートフォリオです。
明るい透明感のある色彩が魅力です。


このたびはご寄稿ありがとうございました。

いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!