見出し画像

Amazonのアソシエイトプログラムについて

おはようございます。 
今回はアマゾンのアソシエイトプログラムについて書いてみようと思います。
あとはじめに書きますが、自分のブログを見てくれてる人には感謝しきれません。いつもありがとうございます!!!
そして自分のブログから物を買ってる人も恐らくいるということなのでこの場で 本当にありがとうございます。

自分がアマゾンのアソシエイトプログラムを使い始めたのはこのブログの初期のほうでそういう知識は0だけどアマゾンのアソシエイトプログラムはバナーを貼ればいいだけなので登録だけして自分の使ってるものの紹介に使っててその時は3Dプリンターを購入したばかりで出費が重なってて『何かにの足しになるかもしれない』程度の認識ではじめました。

実際商品の説明には便利でバナーを貼ったりして最初のほうは頑張ってたんですが一か月しても何も売れないので『めんどいからもうアソシエイトはどうでもいいな』という気持ちが働いてきて商品の説明とかも疎かになっていきます。
そしてブログ自体も更新頻度が減り続けて四か月した頃に突然 アソシエイトプログラムからメールがきてて『物が売れたので本登録に移ります。』
とこんな感じのメールがきてました。
仕事がくそ忙しいというのもありますが、仕事が忙しくてブログを書くのはなかなか大変でその時の俺はすっかりアソシエイトのことなんて忘れていました。
で慌てて確認すると  紹介料が発生していて『おっすごい売れたのか』と確か200円ぐらいの紹介料だったんですが感動したのを覚えています。
そして色々触ってみると何が売れたのか確認することもできて確認してみて戦慄します。
売れたものが何点かあったんですがその売れたものを見てゾっとします。
『えっっっこれ俺が紹介したものはひとつもないぞ!!??!?!?!?!?』と。
レポートで売れたものを見ると俺が紹介していないものが紹介料と発生していて『やばいやばいやばい』とアマゾンのアカウントをハッキングされてないか詳しく確認したりブログがハッキングされてないか詳しくみてみるとどうやらハッキングされてません。
で冷静に調べてみると、このシステムは俺もまったく知らなかったんですが俺のブログを見た人がアマゾンで買い物をするとそれに紹介料が発生するらしいんです(?)実は俺もまだよくわかってないんですが(おい)恐らくバナーだけではなく俺のブログを見たあとにアマゾンで買い物しても紹介料が発生するらしくてそれで紹介料が発生したらしいです。
よーく見てみると売れてるものは3Dプリンター関連のものが全てです。
謎が解けて ほっとしたのを今でも覚えてます (笑)

そんな感じで誰かはわからないんですが俺のブログを見て3Dプリンター関連のものを買ってる人がいるというを認識できてからはモチベが回復してブログも月1でも続けようと今に至るまで続けられました。

今はなんか3Dモデリングのことばかり書いてて3Dプリンターのことは疎かになってしまってますが見てくれてる人がいることに感謝させてください。 ありがとうございます!!!!!!!

そこからコンスタンスに毎回紹介料が発生していて、今月はよくわからないですがセールも重なり既に紹介料が結構発生していて

こんな感じでこの一か月は結構売れてるみたいです。
そしてこの売れた紹介料はどうしているかというと・・・。まだ使ってません・・・。(笑)
というのも何も考えてなくて銀行振り込みかアマゾン商品券にかえられるんですが銀行振込は怖いのでアマゾン商品券に変えてるんですが自分は会社に勤めていてもらっていいのかわからなくて商品券はまだ使えてません・・・。

でもそこはあんまり重要ではなく・・・売れたものが3Dプリンター関連のものがほぼ全てというのが嬉しくてたまに確認していてブログを見てくれてる人がいるんだという励みになっています。

そんな感じでいつもと全く違う話になりましたが今回はアマゾンのアソシエイトプログラムについてお話させていただきました! ここまで読んでくれてありがとうございます!!!

そして今後ともこのブログをよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?