見出し画像

ようこそめだか沼へ・・( ..)φメモメモ

みなさん非常にお久しぶりです。

なんやかんやありまして、また振出しに戻ってます(^-^;

で最近はまっているのが「めだか」です(*'▽')

画像1

もう私も還暦になりましたので、仕事ができても10年。

なら最後くらいやれることやりたいことをやろうと思います。

でこのノートはそんな沼にはまってもがいている状況を記録に残そうと書き綴ります(^-^;

ほぼほぼ皆さんのことは無視して独り言になると思いますので<m(__)m>

-------------------------序章--------------------------------------------------------

めだか沼にはまった(・ω・)ノ

時は今からひと月以上前のこと、

知り合いの人がめだかを飼っていらっしゃってそりゃもう「めだかちゃーんごはんですよ」てな具合で溺愛してました( 一一)

その方はいわゆる自然種の「黒めだか」といわれるものです。めだかって絶滅危惧種だってしってましたか?

わたしどもの世代だとこどものころ近所にめだか捕まえにいっていたのでただそこにいるあそびの対象くらいでした。

で毎日仕事帰りに見ていたのですが、なぜかほっとしている自分がいました。

癒し・・・・。

でもってそれから何週間か経ってふと近所のホームセンターに立ち寄ったら

MIXめだかという売れ残り半額のレッテル貼られた「めだか」がいて

一度は通り過ぎたのですが心に引っ掛かって、購入したのが沼のはじまりでした(*´Д`)

さて次回は・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?