見出し画像

ようこそめだか沼へ・・( ..)φメモメモ(3)

さて「めだか」と聞いたとき

私の中では「地味な小さいお魚」でした。

お友達が飼っているメダカを見るまでは・・・

何やらキラキラ光ってる??? これめだかなんだろうか 

綺麗・・・

そこには広大な「めだか沼」が広がっていました(*'▽')

もともと私のお仕事はパソコンのお仕事なもので、知らないことは本よりネットで調べます。もちろんネットには嘘も誠も混在しておりますので判断は自分任せなところがありますが、間違っていたら訂正すればよいわけで・・

「めだか」と検索したとたん ぱぁ(*'▽')と色とりどりのメダカの画像が飛び込んできました。

なんだなんだこのめだか??? めだか めだか ???

ぷちパニックです( ^)o(^ )

それから毎日何時間もめだかを調べております。おかげさまでtwetterやyoutubeでお友達もたくさんできました。みなさんめだかに対する愛情が濃いいのなんのって圧倒されますが、そこは基本生物を愛する人たちの集まりなのでこんなド素人のおっちゃん相手でも快く対応してもらっています。

ひとって興味があることは、年齢に関係なく知識としてよどみなく蓄積されていくものなのですね。私のこの小さい脳みそのどこに記憶できる場所があったんだろうと思うくらいいろんな知識を吸収してます。

そうすると、じゃあ次はとその知識を再構築して新しいことを考え始めるのです。

今はただただ楽しいめだか沼の畔でちゃぷちゃぷしてます(#^^#)

では次回・・ そうだめだか屋になろう(*'▽')・・・です。

無謀・・・・な挑戦・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?