見出し画像

誰もがロボットクリエイターになれる season2-(2)

みなさんこんにちは(^^)/

今回は、Heimvision HM203 ネットワークカメラについて詳しく紹介します。以下 AMAZONの詳細より抜粋。

【1080P &360°全面監視】1080Pの高解像度と200万画素レンズ、高性能CMOSセンサーを搭載し、より綺麗で細部まで鮮明な監視映像を実現できます。アプリをインストールして接続すると,携帯電話からカメラを制御できます。水平355°垂直55°回転ができ、120°超広角撮影監視区域を全方位にさせられます。

【動体検知&自動追跡&暗視機能】動体検知機能付きで、動体検知するとメールでスマホに通知されます。赤外線LEDを搭載し、夜に自動的に暗視機能に切り替えます。夜間でも10mの可視距離を達成できます。

【簡単な設置&家族共有】WIFI/LAN-ケーブル両方も繋がります。複数のカメラ接続が可能で映像は4分割で同時観覧できます。多端末よりアプリの共用もサポートできますので、ご家族の皆様で便利にお使いできます。IOS /Androids/PCに対応して、子供、老人やペットの見守り、防犯の場合に用いることができます。

【技適マーク&PSE認証&保障】技適マーク&PSE認証される製品です。本製品は12ヶ月間保証が付いていますので、万が一不良がある場合に、お気軽にご連絡ください。新しい商品を再び配送することなどを対応させていただきます。

とまあこんな感じですが、要するにスマホで遠隔操作をして映像を見れるということです。さらに双方向通信が可能。遠くの人とおしゃべりができるということですね。

しかもモバイルバッテリーでも稼働して、価格が3000円程度。

確かに遠隔操作は、危険がいっぱいですが使わないときは電源切れば大丈夫。

これを使ってなんちゃってアバターロボットを作りましょう!!(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?