見出し画像

ようこそめだか沼へ・・( ..)φメモメモ(2)

めだか沼にはまった日

ホームセンターの中をうろうろ・わくわく(*'▽')

めだかちゃんを飼うための準備しなきゃ(・ω・)ノ

そこは運よくホームセンターメダカ売り場であった。

水槽と餌とカルキ抜き剤を買って帰宅しました。

忘れもしない熊本大震災があった日、震源地であるわが街・・

長年飼っていた金魚のきんちゃんが亡くなった日です。水槽が割れてしまって助けることもできずその日は車中泊でした。次の日家の中に入るときんちゃんまだ息がありました。水道も止まって水も確保できずどうしようもなかったことを覚えてます。

それ以来5年、生き物は飼っていなかったのですが・・・

でその時に使っていた水槽の石は庭の隅に置いていたのでそのまま使ってます。

久しぶりのぷくぷく水の音が響きます。癒されますねぇ(・ω・)ノ

さあて次回は、めだかのめの字も知らないド素人どうやって知識を得ましょう(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?