見出し画像

【blender】HARO【2作目】(機動戦士ガンダム マスコットキャラクター)

こんにちは。grapefruitです。
HAROの「2作目」を作りました。

球体の表面に沿って
「くち」のゆるやかなカーブを入れる所が
むずかしかったです。

球体の「辺」を一周ぐるりと選択して
コピーして、分離させ
スキンで厚みをつけて
球体からブーリアンでくり抜く
というやり方に落ち着きました。

ハッチの蓋の部分と
腕や足の部分も1作目とは
作り方を変えてやってみました。

どうやったらできるかを考えることが楽しいです。
考えて考えてどうしても突破できない時に
インプットの旅に出ます。
そして「なるほど!」というヒントに出会い
そのヒントから自分なりのやり方を見つけていくのが好きです。

HAROは、簡単そうだと思い
作り始めましたが
思ったよりむずかしく苦戦しました。

苦戦してくると
攻略したくなってきますので
ここ数日は、ずっとHAROの「くち」の作り方を考えていました。

2作目

ご興味がある方は
作業動画もよろしければご覧ください。
「二等分」と「スピン」の使い方についてもふれています。
https://youtu.be/lg5PkNV8mtI

三連休で時間がとれるので
解説も入れて記録できてうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?