見出し画像

KEYUCAのティッシュケース

こんにちは。grapefruitです。
昨日みつけたティッシュケースをレビューします。
はっきり言って星5つです!☆☆☆☆☆

最近KEYUCAのショップに立ち寄ることが増えました。
理由は「なんか全部心地よい」からです。

https://www.keyuca.com/

私はティッシュケース迷子でしてこれまで色んなティッシュケースを買ってきました。箱ティッシュがそのまま置いてある風景があまり好きではないというのが理由です。

もともと箱ティッシュというのは平面積が広く存在感がありすぎるところにそのケースとなるともう一回り大きくなるわけで「なんかじゃま」ということになります。でもこのKEYUCAのティッシュケースはティッシュを箱から出して山型に折り曲げてケースに入れるという素晴らしいアイデアにより省スペースが実現しております。

デザインもシンプルナチュラルでテーブルの上に置いていてもじゃまになりません。むしろいて欲しい。

こういう形状のケースにトイレットペーパーを入れるタイプのものはこれまでもありましたがトイレットペーパーはあくまでもトイレットペーパーであってそれをテーブルの上に置くというのは抵抗があります。

このティッシュケースを見つけた時は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と上がりました。今後は君一択!という感じです。

ティッシュケースに箱ティッシュを入れ替えるのがめんどくさいという考え方もあります。私もそれはめんどくさいですwww。でも目に入るものが気に入ったものであってほしいという気持ちがめんどくささを越えているので問題ありません。「めんどくさ。でも素敵♡」という感じです。

今ネットで見たら在庫なしでした。人気商品なのですね。きっとまた入荷されますよね。(私は店舗で買いました。)

一緒に買ったランチョンマットも落ち着いた柄で気に入っています。醤油さしを置いている板はまな板として売られていたものですが、画像のように卓上の小物を置いてもいい感じでした。ちなみに私は醬油さし迷子でもありましてこれまで無数の醤油さしを買ってきましたがいまだに「君が最後!」と思えるお品に出会えておりません。今回この白い醬油さしを購入してみましたので使い心地がどんなかを試すのが楽しみです。

みなさまはもう理想の醤油さしに出会っていらっしゃいますか?

醤油さしの話になってしまいました。www
それではまた!
grapefruitでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?