見出し画像

Asset Browser Sample +DW

サンプルをゲット!

ビデオで、ドラックして・・の Sample をゲットしました。
利用されている Cube・(空間)・家具素材・マティリアル・オブジェクト・小物・全て利用可能です。 右下の完成見本の様に簡単に作れてしまいます。
なんと太っ腹なのでしょうか!  感謝です。【Cube Diorama 】

My Catalog の保存

この資料から、自分用の Catalog を作ることが出来る様です。
手順は、難しくない様子・・

整理整頓!

 こうなると、普段の生活と同様、整理整頓が基本となります。
・空間・背景・地面
・岩・草・木・プランタン
・家具・絵・窓・
・小物(PC・ペン・ペン立て・本・)
・装飾品(カーテン・敷物・等)
見ただけでも、こんな感じに分類しないといけませんね。 乱雑では、探す手間も馬鹿になりませぬ・・ 普段の生活では無頓着な人も要注意ですぞ・・
 フォルダの構成にも心配りが大切になってきそうですね ・.・//

フォルダ整理

CAD データの管理と同様に・・
管理名称にちょっと工夫します。 フォルダの名称の先端文字が重要です。
【 _ 】アンダーバー 「ろ」( Shift+「ろ」) を利用すると・・
   フォルダの先頭に来ますね。
利用出来る文字 
^ アクサン シルコンフレックス (キャレット)
& アンパサンド
' アポストロフィ (シングル クォテーション マーク)
@ アット記号
{ 左中かっこ
} 右中かっこ
[ 左角かっこ
] 右角かっこ
, カンマ
$ ドル記号
= 等号
! 感嘆符
- ハイフン
# シャープ記号
( 左かっこ
) 右かっこ
% パーセント
. ピリオド
+ 正符号
~ チルダ
_ アンダースコア 

【並び順】記号>数字>英字>カタカナ及びひらがな>漢字

!  → # → $ → % → & → ( → ) → * → : → ; → ? → @ → [ → ] → ‘ → ’ → “ → ” → ′ 

ここで普段利用している 先頭 【 ! 】これが先頭 次に、【 _
この二つは、いつも利用しています。 あまり使いすぎると見づらいと思います。 この二つは、有効ですぞ。・.・//

旧 Ver 2.93.7 

 最初に利用から 2.93.4 引き継がれた 2.93.7 ですので、しばらく保管することにしました。 アップの計画資料によれば、3.1 → 3.2 まで載っているので・・ 保管 3.0 と区別して利用しますかな?


あなたにとって・・時間の節約になりますように・・ 有意義な内容であれば、幸いです。