見出し画像

私の仕事「彷徨う人」

#私の仕事

こんにちは、3Dアニメーターの らいはん です。
noteのお題「私の仕事」というものを記載してみました。 
実は答えを明確に決められていない
「なんだろう?仕事って」という所があります。

3DCGアニメーションを作る

仕事として、3DCGアニメーションを作る事がメインとなります。
主に3DCGキャラクターの動きをつける事です。
過去には、破壊シュミレーションやオブジェクトのシュミレーションさせて動かしていた事もあります。

職業的には、3Dアニメーター、CGアニメーター、モーションデザイナーというところ。

上記について大項目として、
生計を立てる手段として従事する事柄。職業。
事柄=物事の内容。
からの記載となります。

リーダー、マネジメント業務

他にチームのリーダー的な仕事やマネジメントを行なっています。
外部折衝や他色々となんでもござる。

この辺りで色々と彷徨っています。
いつも、選択ですね。
リーダーの仕事か?
マネージャーの仕事か?
3Dアニメーターの仕事か?
毎回踏ん切りがつかずフラフラする時があります。

家事も仕事?

家事も仕事だなぁとふと思いました。
が、何か対価があるのか?ないけど。
何かを成し遂げるための行動とした際の意味として仕事となりますね。
家のことを行ったりしています。

毎回思う仕事とは?

毎回仕事とは?
なぜ行うんだろう?
と思う時があります。
ある程度、このため!と思ってはいますが、本当にそうか?と投げかける自分がいます。
よく迷うので、大変です。

彷徨ってるのも優柔不断なところがある自分らしさだと思い、仕事しています。

ずーっと考えながら進むのだろうと思っています。

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。