見出し画像

学校の講義テキストを大公開!その2

こんにちは、3Dアニメーター らいはん です。
過去に作ったゲームの専門学校で使用した3Dアニメーションテキスト(マニュアル)を大公開!!
第2弾です。

3Dソフトウェアの基礎として、移動と回転に慣れる事、回転の軸(ピボット)、親子関係、Fカーブのコントロールと基礎的な事を学ぶテキストになっています。

テキスト

回転の軸(ピボット)
親子関係、Fカーブのコントロールの仕方
Fカーブのコントロールの仕方
Fカーブの種類と使い分け

最後に

めっちゃ地味ですけど、3Dソフトウェアでアニメーションやるなら、基礎となるところになります。

軸の位置で回転の見た目が変わる事や、Fカーブのコントロールの仕方で動きが変わる事を知ってもらう。
「まぁ普通でしょっ!?」って事ですが、この当たり前を理解していただけていない学生も多かったため、簡単なところから入っていました。

誰かの何か参考になれば有り難いです。


▼学校の講義テキスト その1

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。