見出し画像

新しいメガネ👓

最近、メガネを新調しました✌️

先日、仕事用のコンタクトレンズを作りに行った時に、眼科で「視力がだいぶ落ちてますね。今かけてるメガネだと0.4位しか見えてないと思いますので、メガネの度も変えた方がいいですよ」と言われたので、新しいメガネを作ることに🎵

用途別に2つ作りました✨️


上の丸い方メタルフレームは調光レンズで、紫外線が当たるとキャメル色にレンズの色が変わるので、主に屋外用😏

下のウェリントン型のセルフレームはブルーライトカットレンズを入れたので、主に屋内用😄

といっても明確な使い分けではなく、気分で使い分けてます👍

なんといっても、視界が良好になって見えやすいので最高😆


メガネが新しいと出掛けるのが、いつもより楽しいなぁ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?