見出し画像

ダイエット★太っていても、やせていても、関係ないこと

管理栄養士のみっちです。

患者さんと話していると、
「太っている私って、だめな人」と、おっしゃる方がいます。
太っている=人としてダメな奴
という、公式が心の中にあるみたいです。

そんな患者さんが、とっても多いのです。
太っている自分は好きになれないという人。

その人の価値って、体重には関係ないです。
体重がその人の健康度に関係する場合はあるけど。

なりたい自分が心に中に存在していて、
今の自分がそこから遠くにいると感じたら。

それは体重のせいなのか?
考えてみましょう。

ダイエットも大切だけど、
ダイエット以外で自分を好きになるためにできること。

それを考えてみましょう。
栄養指導でも、こんな話できればいいのですが。
なにしろ30分しかないので。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?