クソジジイになる日

三茶からこんにちは


さてさて


11月に入りまして「11」の語呂合わせで『良い』とされる日が30日も続きます

そんな中で今日気になったのは「いい5世代家族の日」

日付は「いい(11)ご(5)せだい」(いい5世代)と読む語呂合わせから。

親・子・孫・曾孫・玄孫からなる5世代家族を健康な長寿社会のシンボルとし、家族のありがたさや命の大切さについて考える日。


だそうです

ひ孫とやしゃごの正式名は曾孫(そうご)・玄孫(げんそん)、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんは曽祖父と曽祖母


その先は、ヒーヒーばあちゃんとっヒーヒーじいちゃんとなって


ポテチで有名なカラムーチョのおかげで陽気な感じになります


ヒーヒーじいちゃんまで待ってられない私は


初めから陽気さを出して『くそじじい』となる気がします


ってなことで


しまぱん11月号が発行されました

11月はイベントが目白押しです

チェキラ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?