見出し画像

【ポエム】カレー with chat GPT


ほっとほっと、すぱすぱ
カレーのスープ

ホットホット、ほくほく
カレーのじゃがいも

ほっとほっと、しなしな
カレーの玉ねぎ

—以下Chat GPT—

香り高い、スパイスの魔法
カレーは心を包む

甘い、辛い、独特な味わい
毎日でも食べたくなる

家族や友達と、笑いながら
カレーを囲んで食べる

温かな気持ち、満たされる
幸せが広がる、カレーの香り

夜になっても、カレーの余韻は消えず
心地よい眠りに誘う

朝目が覚めて、またカレーを作ろうか
今度は野菜たっぷりにしてみよう

家族の笑顔、友達との会話
カレーとともに、幸せが広がる

食べる人の心を温め、絆を深める
カレーはただの料理ではない

人生の味わいを彩り、思い出を作る
カレーはいつでも、私たちの味方だ

以上。

以下感想。
なんとなくChat GPTは擬音とかはあまり得意ではないのかなという印象。
また、一つ一つの塊はそれっぽいけど、つながりはあんまりないのかな…

少なくとも、chatGPTが書いた部分の方がカレーを食べたくなる。

ちなみにchatGPT曰く、カシミールカレーはカシミール地方のカレーで、日本のカシミールカレーは辛くないそう。
セブンのカレーフェアのカレーはかなり辛かったな…

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?