見出し画像

太陽エネルギーでクッキング〜3ビズマルシェ紹介1

今日は、3ビズマルシェの他のメンバーの出店をご紹介します。


同じテントのかなちゃんは、太陽光を使ったソーラークッキングのワークショップを開きます。

「おひさまキッチン」


先日、どんな風にできるのか、みんなの前で披露してくれたのが

このお芋。

画像1

時間をかけてゆっくり調理していくので、

ほっこりねっとり、甘いお芋になりました。

カレーなど煮込み料理もできるみたい!

天候に左右されるけれど、でも天気の良い日はガス代節約にもなってありがたいです。

非常時にも役立つので、一家に一台あるといいですよね。

材料も身近にある物でできるのもありがたいです。

3ビズマルシェの詳細はこちらをご覧ください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
3ビズマルシェ@伊奈町 新田前公園
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
日時:10月17日(日)10:00~14:00
※小雨決行、荒天延期
場所:伊奈町役場前 新田前公園
   埼玉県北足立郡伊奈町中央4-55



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?